【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年12月19日

一週間の始まり

今年も残すところあと2週間

「1年があっという間ですね」と色々な所で耳にします

私も実感しています

昨日一冊の本と出合いました

「マインドリッチ」玉川一郎著

今年一年の振り返りと来年一年の計画作りにとても参考にな

る一冊でした

さて今日は当社の3名の部長を紹介します

朝の部長ミィーティング

営業部長 新城正雄 (右手前)
営業部長として身軽なフットワークで毎日飛び回っています

鋼材部部長 宮城勝史 (左手前)
鋼材販売・加工・配達の段取と社員を取りまとめています

金物部部長 與儀学 (左手奥)
野球で培った根性、元気は会社のムードメーカーです

今週も一週間がんばろ!!




  


Posted by 上間 雅之 at 09:45Comments(0)業務案内

2011年12月12日

Good and News

毎日の小さな出来事や思ったことを発表する

これまでのGood and News

・医療系の小説12巻シリーズを読んでいます

・娘の運動会に参加しました

・日曜日ゴルフがありますいいスコア出したいです

・名桜大学の学園祭があります

・かぜぎみです体調管理気をつけます

・年末ジャンボ宝くじを買います

・バレーボール男子バレー2勝7敗

・ガン細胞をスプレーでみつける

・検査入院を3日はいります

・忘年会シーズン今年はどこでやるのか楽しみです

・巨人軍清武問題について

・インフルエンザ流行のきざし

・ソフトバンク優勝

・ゴルフトナーメント宮里ゆうさく優勝の可能性あり

・通り魔事件大変なことがおこっていいる

・気温差が激しいので体調管理むずかしい

毎日3名から発表を頂き色々な情報をお互いでシェアできます

私のGood and News

娘の行事で那覇へ行きました

おもろまちを歩いてみました

美術館、サンエー、那覇市役所(仮設)、公園、マンション

どれをみてもすごい都会でした

携帯から写真をアップして紹介しようと試みましたがうまくいきませんでした

情報リテラシーを上げないといけないと実感した月曜の朝でした

さあー今週もがんばるぞ!




  


Posted by 上間 雅之 at 10:32Comments(0)業務案内

2011年12月05日

発行部数160万部

朝礼に欠かせないのが「職場の教養」輪読です。

12月5日(月)

決心は九分の成就

注文家具の設計・製作を手掛けるA社・・・・・・・

さらに四年間は・・・・・・

誰しも、慣れ親しんだ環境・・・・・・・

営業部では・・・・

そんな矢先・・・・・


今日の心がけ
◆心を決めて仕事に取り組みましょう

全員で輪読をしています。

これが習慣になり色々な気ずきを毎日頂いています。



  


Posted by 上間 雅之 at 13:56Comments(0)業務案内